CODE OF CONDUCT行動規範

私たち、OSAアドバイザリー株式会社は、当社における個人情報の保護について、個人情報保護法および番号法その他関連法令・ガイドライン等の定義、考え方、取扱い等を遵守するために、個人情報保護に関する基本方針を定めます。

個人情報の定義
個人情報とは、個人情報保護法に定められた「個人情報」をさします。
個人情報の利用目的

当社では、取得した個人情報を、以下の目的で利用いたします。

  • (1) 個人情報入手先クライアントに対するアドバイザリー業務を遂行するため
  • (2) アドバイザリーサービス、および、関連情報を提供するため
  • (3) 個人情報主体ご本人からの開示等の請求、お問い合わせに対応するため
  • (4) 当社の採用活動を行うため
  • (5) 当社における人事・雇用管理、その他事業運営上最低限必要な日常業務の遂行に使用するため
個人情報の提供
  • (1) 業務委託先への提供
    当社は利用目的の達成に必要な範囲内で、必要最小限の個人情報を業務委託先に提供することがあります。この場合、業務委託先に対しても、本基本方針に沿った管理を行います。
  • (2) 第三者への提供
    当社では以下の場合を除き、あらかじめご本人の同意を得ずに第三者への個人情報の提供はいたしません。
    • ① 法令に基づく場合
    • ② 人の生命、身体または財産の保護のために必要な場合であって、ご本人の同意を得ることが困難である場合
    • ③ 公衆衛生の向上または児童の健全な育成の推進のために特に必要な場合であって、ご本人の同意を得ることが困難である場合
    • ④ 国の機関もしくは地方公共団体またはその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、ご本人の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがある場合
個人情報の管理
  • (1) 当社は、適正かつ合法的な方法により個人情報を取得します。
  • (2) 当社は、個人情報への不正なアクセスや、漏洩、改ざん、紛失等を予防し、個人情報に対して適切な安全管理措置を実施します。
  • (3) 当社は、個人情報を適切に取り扱うよう全役員、従業員及び関係者に対し教育・啓発活動を実施します。
  • (4) 当社は、個人情報を保有する必要がなくなったと当社が判断した時点で適切に削除いたします。
個人情報の開示・訂正等への対応

当社が保有する個人情報の開示・訂正等のお申し出につきましては、下記問い合わせ窓口よりご連絡をお願いいたします。ご本人様であることを確認させていただいた後、特別な理由がない限り速やかに対応いたします。

【お問い合わせ窓口】
個人情報に関するお問い合わせは、下記の窓口までお願いいたします。
Email:info@osa-a.co.jp

私たち、OSAアドバイザリー株式会社は、お客様にご満足いただけるサービスを提供するために、高度情報化社会における情報資産を、事故・災害・犯罪などの脅威から守り、お客様ならびに社会の信頼に応えるべく、情報セキュリティ基本方針を定め、当社の情報セキュリティに対する取り組みの指針といたします。

社内体制の整備
私たちは、セキュリティの維持および改善のために必要な管理体制を整備し、必要な情報セキュリティ対策を講じます。
法令および契約上の要求事項等の遵守
私たちは、事業活動で利用する情報資産に関連する法令・規則・規範およびお客様との契約上のセキュリティ要求事項を遵守します。
情報セキュリティの教育・訓練
私たちは、業務に従事する全ての従業員に対して、情報セキュリティの重要性を認識させるとともに、情報資産の適正な利用を行うように、必要な教育・訓練を行います。
情報セキュリティ・インシデントへの対応
私たちは、万が一、インシデントが発生した場合には、原因の究明や誠実かつ迅速な対応を行い影響が最小限となるように是正処置を講じます。
継続的改善
私たちは、日々進化する高度情報化社会への適応を図るべく、情報セキュリティ対策を継続的に改善します。

私たち、OSAアドバイザリー株式会社は、コンプライアンスを当社の業務を遂行する上での最重要事項のひとつと位置付け、当社の一人一人が、コンプライアンスを実践する態勢を構築することを目的として、基本方針を定めます。

基本的な考え方
コンプライアンスとは、当社の事業活動に関連するすべての法令や条例、当社が定める社内ルールがもつ背景や目的を理解し、遵守することとします。
コンプライアンス態勢の構築
コンプライアンスに関する情報の全社的な把握に努め、コンプライアンス態勢の全般的統制・管理を行うために、コンプライアンスに関する重要事項を経営陣に適切に報告される体制を整備するとともに、コンプライアンスを推進する責任者を設置し、コンプライアンス態勢の確保のために必要な権限を付与します。また、社員がコンプライアンス上の問題となる、または、その可能性がある行為を発見した場合に報告・相談できる態勢を整備します。
コンプライアンスに係る行動基準
  • (1) コンプライアンスに違反する行為を発見した時は、速やかに関係者と協力をして是正します。
  • (2) 人権を尊重し、人種、国籍、性別、年齢、職業、地域、信条、障害の有無等による差別やハラスメント行為を行わず、また、その行為を決して許しません。
  • (3) 当社が保持する資産や情報は厳密に管理し、定められた目的以外には利用しません。
  • (4) 反社会的勢力とは一切関係を持たないこととし、反社会的勢力には毅然とした態勢で臨み、不当・不正な要求には応じません。